幸せなセミリタイアを実現するためには

最近は「セミリタイア」に憧れる人が多いように感じます。

好きな時に旅行をしたり、テレビを見たり、音楽を聴いたり、本を読んだり、飲みに行ったり、昼寝をしたり、、、、、

なかなか楽しそうな生活ですね。

世の中には若くして「セミリタイア」を実現している人達がいますが、一般的に多いのは不動産などの資産運用で成功して不労所得を得ているというケースが多いようです。

ただ、こういった形で自由を得たとしても、絶対にヒマで時間を持て余すと思うんですよね。。

実際に私の知人で若くしてセミリタイアした人も、何か新しいビジネスを立ち上げたりしています。

先日もある女性にこんな話を聞きました。

彼女は自由な時間を得たいと思って仕事をやめて専業主婦になったそうです。

最初はいつでも好きなことができるし楽しかったそうなんですが、、、、

数ヶ月そんな生活をしていると

「暇すぎておかしくなりそう、、、」

と思って仕事に復帰したとのこと。

これらの事例からもわかるように、人は自由を得ただけでは幸せにはなれないのです。

私が提唱している「セミリタイア」は働くことが前提になります。

なぜなら、、、

人は社会と繋がって、自分の得意な事を活かしながら世の中に貢献していくことで生きがいを感じるものだから。

あなたらしさを活かしながら何か価値をあるものを創り出して、関わった人に喜んでもらえる仕事が続けられたら最高に楽しい人生ですよね。

人間の究極の幸せは

「人に必要とされること」

だと思うんです。

あなたのことを必要としてくれる人は必ずいます。

そして、あなたのことを必要としてくれる誰かの役に立って自分も幸せを感じる。

この視点を持って自分が必要とされる場所を探していけば、理想の「セミリタイア生活」を実現することができるでしょうし、ビジネスもうまくいきます。

「人生を自由にコントロールしながら、自分のやりたいことを仕事にして収入を得る」

これが私の提唱している「セミリタイア」ですが、もしかするとあなたは

「そんな夢のようなライフスタイル本当に実現するのかなぁ~??」

と思ってませんか?

実は私も数年前まではそんな疑問がありました。

しかし、いま私は自信を持って

「誰でもセミリタイアを実現できる可能性は十分にある」

と言えます。

実際に私もセミリタイアを実現していますし、世の中には既に実現している人達がいる訳ですから。

あとはあなたがその方法にアクセスするだけです。

ここにセミリタイアを実現するヒントを具体的に書いてますので是非参考にしてみて下さい。

好きなことに挑戦して、楽しみながら夢を叶えていきましょう。