海外でUber(ウーバー)をオススメする理由

いま海外では移動手段の常識となりつつあるUber(ウーバー)。

これはかなり便利なサービスなので、海外に行く機会があれば是非使ってみて下さい。

Uberとは

Uberとはスマホのアプリで手軽に予約ができる送迎車サービス。

アプリで予約をするとUberに登録している車の中で周辺の一番近くを走っている車が迎えにきてくれます。

タクシーとは違い、一般人が自分の空き時間と自家用車を使ってUberビジネスをしています。

 
【Uber体験記】

・ペナン島Uber体験記1

・ペナン島Uber体験記2

・ホーチミンUber体験記

・セブ島Uber体験記

・ニューヨークUber体験記


Uberがいいのは事前にアプリに登録しているクレジットカードで決済されるので、その場で現金を支払う必要がありません。

ということは、ボッタクリ被害に遭うことはありませんね。

まぁ、こんな感じでボッタクリタクシーと戦うのも海外旅行の醍醐味かもしれませんが(笑)

あと、降車後にアプリで評価をするシステムもあって、一つ星から五つ星で乗客がドライバーを評価することができるんです。

ドライバーは五つ星が欲しいようですし、逆に何かクレームがあるとUber本部に通報されてドライバーを続けることができないので、サービスはタクシーよりも全然いいですね。

少なくとも私が乗車したUberのドライバーはみんなフレンドリーでした。

私が感じたUberのいいところは


・料金が安い

・すぐに迎えにきてくれる手軽さ

・クレジットカード決済なのでボッタクリ被害がない

・タクシードライバーよりサービスがいい


といったところでしょうか。

あと、私はUberドライバーと仲良くなって、そのまま食事に行くパターンも何度かありました(笑)

これはドライバーにもよるんでしょうが、現地で友達を作るチャンスも広がります。

そういえば、、、いまから20数年前に、「ある手法」を使って飛行機のパイロットと仲良くなって?コクピットに乗せてもらったことがあります。

昔からやってる事があまり変わってませんね(笑)

無料でUberに乗る方法

Uberには招待制度(プロモーションコード)というものがあって、誰かにUberを紹介すると自分と紹介者にそれぞれ無料乗車券が貰えます(価格はキャンペーンなどによって変動しますが大体1500円分くらい)。

なので、自分で登録するよりも紹介してもらった方がお得になります。

Uberの登録はコチラから出来ますが、最後に以下のプロモーションコードを入力して下さい。

プロモーションコード:r3w8yqucue

既にご登録されていてプロモーションコードを入力していない場合は、アプリ起動後にメニューからプロモーションコードを入力すると同じく無料乗車券がもらえます。

なお、プロモーションコードの有効期限は入力から3ヶ月なので、忘れないようにご注意を。

是非、Uberに乗って素晴らしい体験をしてみて下さいね。

 

メルマガではもっと詳しくセミリタイア実現のノウハウを書いています

メルマガのご登録はコチラから