セミリタイアを諦めないために「成功曲線」を理解しておこう

もし、セミリタイアという夢のようなライフスタイルが実現すれば、あなたの人生は劇的に変わると思いませんか?

自分の得意な事を活かしながら世界中どこにいても収入が入ってくる仕事を創り出す。

その結果、「時間的」「経済的」に自由な状態になり、人生を自分の意思でコントロール出来るようになる。

私が提唱しているセミリタイアは「仕事」をするのが前提ですが、仕事をするといってもどこかに働きに行くのではなくて「自分でビジネスを創る」ことでセミリタイアを実現する。

なのでコンサルなどでは「どうやってセミリタイアを実現するためのビジネスを創るのか」をお伝えしています。

では、自分でビジネスを創って成功するためにはどうすればいいのか。

それは、、、、

「凡事徹底」

です。

どういうことかというと、

「誰でもできることを、誰もやらないくらいやり続ける」

そうすれば必ず結果が出てきます。

私はセミリタイアコンサルのビジネスをはじめるまでは10年程ファイナンシャルプランナーとして活動していたんですが、FPの時はほとんど紹介だったのでネットでの集客は全くしていませんでした。

現在セミリタイアコンサルのビジネスでは基本的にはネットでの集客がメイン。

もともとネット集客なんて殆ど知らなかったので、いろいろ勉強したり、思いついたことを試してみたり、とにかくトライ&エラーで集客のコツを覚えました。

ブログを書き始めた最初の頃はあまり反応がなかったけど、数ヶ月もすると毎月知らない人からコンサルのお申し込みがあったりして、自分自身も「継続することの大切さ」を実感しています。

こちらの図は成功曲線と呼ばれているもの。

多くの人は目標を設定して努力をすればすぐに成果がでて、成功に近づいていくだろう、、、、とイメージしています。

ただ、努力すればすぐに成果が出るとは限りません。

たまたまうまくいく場合もあるかもしれませんが、長続きしない場合がほとんど。

そして、いくら努力してもなかなか思うように結果が出ず、理想と現実のギャップに不安を感じて努力をやめてしまう人が多いのではないでしょうか。

私はこれまで何人もそんな人達を見てきました。

しかし、ここで挫けずにコツコツと継続していけば、ある瞬間からいろんな事がうまくいきはじめます。

セミリタイアという夢のようなライフスタイルを実現するにはウルトラCはありません。

とにかく成功の秘訣は「凡事徹底」です。

もし、あなたに何か実現したい夢がある場合は、すぐに結果を求めるのではなく、長い目で見るようにしてみましょう。

挫けそうになった時には是非、この「成功曲線」の話を思い出してみて下さい。

諦めずに行動を続けていけば、必ず目の前の景色が変わる瞬間が訪れます。

 

メルマガではもっと詳しくセミリタイア実現のノウハウを書いています

メルマガのご登録はコチラから