セミリタイアを実現する順番を教えましょうか?

 

「あなたは何年後にセミリタイアを実現したいですか??」

 

、、、、と聞かれたらどう答えますか?

先日お会いした方は、

「まだ子供が小さいので、子供が大人になる18年後くらいですかねぇ~」

とおっしゃってました。

18年後となると、その方は50代後半。

いや!!それ「セミリタイア」じゃなくて「リタイア」ですやん!!!

というツッコミはもちろん入れておきましたけどね(笑)

別の日には違う方から

「セミリタイアを目指したいんですけど、実現するのは10年後くらいですかねぇ~。。」

というお話を聞きました。

最近こういった話を立て続けに聞いたんですが、もしかすると多くの方は

「セミリタイアは遠い世界の話」

と思われてるんじゃないかなぁ、、、、と感じています。

私が推奨している「セミリタイア」は

「お金」「時間」「場所」「人間関係」の自由を得て、人生をコントロール出来る状態

ですが、何も私のように毎月海外に行く必要もありませんし、ある程度自由が得られて好きなことが出来るようになるだけでも「セミリタイア」と思っています。

ある程度自由が得られて、これまで年に1回だった旅行が2回になるだけでもいいじゃないですか。

その次の年は3回、、、さらにその次は年に4回とかね。

遠い先だけを見るのではなく、その過程の「セミリタイア」も楽しみましょう。

ただし、行動しないと何も変わりません

そして、大きな目標を立てるのはいいのですが、それを実現するための「小さな成功体験」を積み重ねていくことが大事。

まずは1万円稼げるキャッシュポイントを作り出すとか。

1万円は小さな目標かもしれませんが、まず「0」から「1」を作り出すことが大事なんですよね。

それができたら、少しづつ大きく育てていって、継続収入になるように仕組を構築していくという感じです。

私はコンサルであまり現実離れした話はしません。

もちろん最終的に「世界中どこにいても収入が入ってくる状態」を作りたい人にはそれを実現するためのアドバイスをしますが、まずは小さく稼ぐコツをお伝えしています。

なので短期間で大きく稼ぎたい人には私のコンサルは面白くないかもしれません。

しかし、着実に目標に向けて進んでいきたい人にはお役に立てるかと思います。

少しのアイデアで、毎月数万円を稼ぐ方法はいくらでもありますから。

 

メルマガではもっと詳しくセミリタイア実現のノウハウを書いています

メルマガのご登録はコチラから