経験がなければ新しく創り出すのです

セミリタイアを実現するためには、「大きな流れ」で人生を捉えながら「稼ぐ力」を養いつつ、並行して「お金」にも働いてもらう。

ということが大事になってきます。

ただ、「稼ぐ力」を養うといっても、頑張ってこれまでの倍の時間を働く、、、

ということであれば、「稼ぎ」は増えるでしょうが、「時間の自由」がなくなります。

私が考えているセミリタイアの状態とは


自分の得意分野を活かしながら新しい価値を創り出して、そこから収入を得る。

その結果、「時間的」「経済的」に自由な状態になり、人生を自分の意思でコントロール出来る状態。

なので、いくらお金があっても「時間的自由」がなければセミリタイアは実現しない訳です。

得意分野を活かして、自分らしく生きていく。

こんなライフスタイルが実現できれば理想ですが、セミリタイアを本気で目指す人達は最初にここで大きく悩みます。

私のところに相談に来られる方々も例外ではありません。

もちろん、自分の得意分野が明確にわかっている人は、そこに磨きをかけていけばいいのですが、そうではない場合はどうすればいいのか。

よくコーチングやコンサルタントの人達は

「過去の経験を活かして何かビジネスにできるのでは」

というアドバイスをされることも多いようです。

私も基本的には賛成ですし、最初はそういったアドバイスをすることも多いです。

しかし、頭を振り絞って考え抜いても

「私はビジネスになるほどの経験はありません。。」

と思ってしまうかもしれませんね。

では、そんな場合どうすればいいのかというと、、、

「経験がなければ新しく創り出せばいい」

というのが私の考えです。

例えば、私がセミリタイアコンサルタントの仕事を始める前に思ったのは

「これまでの海外生活経験を活かして、多くの人達に喜んでもらえるビジネスをしたい」

ということでした。

ただ、海外生活の経験といっても、、、

ニュージーランドに住んでいたのが約25年前。

マレーシアに住んでいたのが約12年前。

その時の情報や経験だけでは、とてもビジネスなんかになりません。

そこで私はそれから頻繁に海外に行くようにして、現地で新しい情報を得たり、新しい人脈を作りながらビジネスのアイデアを練りました。

1年経ってから数えてみると、1年間での海外渡航回数は25回。

1年ほどで私のライフスタイルは劇的に変わりましたし、ブログやFacebookで情報発信することで、私の生き方に共感してくださる方々も増えてきました。

おかげさまでコンサルティングのご依頼も激増して、当初思っていた

「これまでの海外生活経験を活かして、多くの人達に喜んでもらえるビジネスをしたい」

が実現した形になっています。

私の場合、たまたま海外生活経験があり、そこに新しい経験を上乗せさせていっただけ。

そうすることで、これまでの経験プラスαのものを創り出すことができました。

もともと、「海外に強いから」ということだけでビジネスになった訳ではないのです。

人は一年くらい本気で何かに取り組めば、その道のプロになれる。

あなたも行動を起こしてみませんか?

理想の人生を諦めないで下さい。

あなたにも人生を変える底力が必ずあるはずです。

 

メルマガではもっと詳しくセミリタイア実現のノウハウを書いています

メルマガのご登録はコチラから